日本のワールドカップは終わりましたが、今年も充分楽しませてもらいました。
森保監督、同じ歳なんだよなぁ。。
ヨーロッパの最強国に2勝して、さらにクロアチアに勝てなんて虫が良すぎます。
強いて言えば鎌田、久保あたりが活躍出来なかったのが心残りか。
また、全く目立たなかったが谷口という選手。めっちゃイケメンだったなぁ。
しかし、ドイツのその後の試合や、スペインがモロッコに負けたのを見ると、実は死の組じゃなくて弱小国の集まった組だったのかも、、などということはもちろん考えないでおく。
来年はWBCとラグビーワールドカップですね。

さて、我が家のちょっとした騒動。
最近娘との会話はほとんど無く、妻からの報告なのですが、
娘が来月から彼氏と同棲したいとのこと。
その彼氏とはたぶん、いずれ結婚するだろうとのこと。

彼氏がいるとは知っていたが(お泊り旅行とかもよく行ってたし)、もう24歳だから結婚してもおかしくは無いのだが、なんか急だなぁと思った。
本人達が良ければ反対する理由は無いし、反対したところで娘が言うことを聞くとは思えない。
でも、妻は正直あんまり結婚して欲しくないようだ。
理由は、見た目が全然イケてないから
私は見たこと無いけど、妻は何度か見かけて、見るたびに溜息つくらしい。。

大学からの付き合い。
娘も本音ではもっと良い人がいるかも知れないけど、出会いが無いし、探すの面倒臭いし、仕事嫌いだからATMを確保したいし、、っていう感じじゃないかと想像するのだが、もちろん口には決して出しません。
たとえそうだったとしても、それでいいんじゃないかなと思う。
せっかく女に生まれたんだから、他の理想を捨ててでも楽させてくれる男を選ぶのはありだと思う。

見た目が悪い(妻曰く)は確かに気になるが。。
ま、うまく行かなかったら離婚すれば良いんだし。
ぶっちゃけ、今時は離婚しない方がおかしいと思う。

そんなわけで近々、彼氏が挨拶に来るらしい。。
何しに来るんだ?同棲を認めろって言いに来るのか?
めんどくさいなぁ。男嫌いなんだよなぁ。。
等とネガティブな感情も多々あるが、仕方ないから会うことにする。

娘が家を出たい理由は好きな彼氏と一緒にいたいから、だったら一番良いのだが、
険悪な両親とまずい飯を食いながら暮らすのはもうたくさん!
というのが本当の理由のだったら申し訳ない限りである。
でも、犬の世話どうするんだ??

IMG_20221208_221349

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ