後1週間でGWですね。
連休を前にして、知床の観光船で痛ましい事故が。。
お悔やみ申し上げます。

悪条件の中強行を決断した運航会社の最悪のミスですが、背景にはコロナで悪化した収益を少しでも取り返そうと思ったのでしょう。
はっきり言ってこの大惨事の根本原因は中国のせいです。

今続いてるカルト国ロシアのジェノサイドし放題も、結局ロシアの勝利、欧米各国の敗北で終わりそうな雰囲気。
このままでは世界はロシア、中国の言いなりになってしまう。そうなるぐらいなら人類が絶滅しても良いから先に核攻撃して両国を殲滅して欲しいな。
NATOや欧米には根性を見せて欲しいものです。

最近注目のロッテ佐々木投手。
今日は疲れからか2失点しましたが、勝ち投手になりました。
ネットのニュースで読んだだけですが、この試合の審判が酷いクソ審判だったそうです。
際どい球が全部ボールにされ、不服そうな顔をした佐々木に向かって恫喝しようとしたそうな。18歳の捕手松川がそれを止めに入ったとか。
高校野球の審判は本当に誤審が多いけど彼らは無償だから文句言えない。
しかしプロの審判がこんなんじゃ、日本プロ野球の恥やな。
白井という審判だそうだが、そんな奴は誤審しても試合に影響しない阪神戦だけ担当すれば良い。

さて、私は元々運動を一切しないので体力は全く無く、体調不良にもよくなるのですが、ここ1年ぐらいでそれが顕著になりました。
前の仕事を辞めて自宅に帰った直後からかなり痩せてしまった。
これは情けないが、家族と暮らすストレスが原因かと自分では思っています。
このストレスはあと数年は続くでしょう。

半年程前に、体のある機能(日常生活には影響しない)が失われました。詳しくは書けないのですが、そのことのショックで最近生きてる意味が見出だせなくなってきました。これは加齢のせいでしょう。

仕事の内容や通勤の負担を考えると以前より体力が付いても良いはずなんだけど、なんか日に日に体が弱って来ます。
最近わかったことは、たまに疲れることをすると、その夜か翌日に頭痛が酷くなること。
そういう時、今のところはロキソニンを飲むとしばらくして治るんだけど、先週なんか3回も飲んだ。
中毒になって効かなくなったりしたら地獄だな、、と恐怖を感じます。

恐怖と言えば、もうじき五十肩になりそうな嫌な予感もしてます。左肩が時々痛む。
四十代の鬱病休職してた頃、両肩が四十肩になって、治るのに半年ぐらいかかった記憶があります。
五十肩は治るのに数年かかる人もいるらしい。
かなりの恐怖です。

慢性歯周病なので、歯がいつ痛くなるかもわからんし、仕事で水を汲んだバケツを持つことが多いのでそのうち腰をやっちゃうんじゃないかとか思ったり。。
視力も昔から十分悪いし。

もう五十代半ばになろうとしてるので、体も終活してるのでしょう。
連休中は実家に帰って、友人と野球観戦する時はきっと疲れると思うが、それ以外の時は家族からも解放されてひたすら寝て食って過ごそうと思ってます。
家族だって、きっと私が居ないのが嬉しくてしょうがないに違いない。

そう言えば、会社から健康診断のお知らせが来ていた。
健診嫌いなんだよなぁ。特に胃のレントゲン、バリウム飲む検査はここ十年ぐらい拒否して逃げている。今度の会社もそれが通用するだろうか。。

IMG_20220318_114906

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ