先日の日曜日にラグビーワールドカップの喧騒は終わりました。
にわかじゃないラグビーファンにとっても、オールブラックスのあまりの強さに、決勝の相手がどこであれNZが圧倒することが明らかですっかり冷めてしまった感じがあります。
準決勝を前にワールドカップは実質終了。

その間にひっそり始まった日本シリーズは、4試合でひっそり終わってた。。
ちょっと野球知ってる人ならこうなることは皆予想してただろう。
今セ・リーグにはソフトバンクの2軍に勝てるチームすら無い。
誰がプロ野球をこんないびつなつまらん物にしたのだろう。。

さて、もはや記事にする価値が全く無いが、数週間前に沖縄旅行に行きました。
どうでもいいんだけど、日記代わりに記録しときます。

友人がペンションを借りて、現地集合のこの旅行は2012年から始まって今回5回目の参加。
私を入れて5人いましたが、私以外の4人は皆独身。そしてエリートサラリーマン。そして3人は肥満体。
娘の就活の相談をこの人達にしてみたが、有益なことは何も得られなかった。

IMG_20191006_075105
宿近くの釣り場で友人が釣りしてる様子をパノラマで撮ってみた。

IMG_20191006_085615
部屋のすぐ近くにビーチがある。10月だったので泳ぎはしなかったが、ボーッとするには良さそうなところです。ベランダにハンモックもあった。
寝てみたが、結構背中に圧がかかってあんまりくつろげない。。

IMG_20191006_085724
こんな感じのペンションが並んでいる。ここは名護という観光地で需要があるから良いが、地方の田舎にはバブル期に大量に建てたれて打ち捨てられたようなこんな感じの家屋が無数にある。鴻島とか。

IMG_20191006_150307
辺戸岬に行きました。きっと以前にも行った気がする。見覚えがあるから。

IMG_20191006_150452
当たり前だが、海を見るには事欠かないです。

1570404422960
ここからは食べ物です。
初日にバーベキューで食べた豚。
食にはうるさい人達(だからあの体形かなんて思っても言えない)なので、勝手にうまそうな物を調達してきて器用に調理します。。
彼等の料理の腕を見習いたい。

IMG_20191006_134425
これは外食ですが、笑味の店という有名な店らしい。「まかちくみそーれランチ」という、おまかせ定食のようなランチです。
まるでインスタ依存症女みたいだが、撮ってみた。(笑)

1570404407505
さらに馬鹿っぽいが喫茶店で食ったかき氷とか。

1570404394388
参加者にカレー屋をやってた男がいて、彼が牛肉を長時間煮込んで作ったカレー。
コーヒー牛乳を使うのがコツなんだそうな。

IMG_20191007_134419
帰途に那覇空港近くの瀬長島から海を撮りました。
彼らに近々退職することを打ち明けました。
エリートの彼等だからこそ理解してくれると期待したのだけど、、全員に驚かれました。。
やっぱり私は誰にも理解されない異質な存在なんだな、と再確認した。
彼等との付き合いも、沖縄もこれで最後にしようかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ