盆休みももう終わり。
毎度のこと連休はあっという間に終わる。
来年退職したとして、その後世間の連休の時期はどういう気分で過ごすことになるのだろう。
きっと、犯罪者のようにひっそりと過ごすのだろうと思う。

今月から妻が契約社員としてフルタイム勤務になったが、
予想はしていたが、仕事が大変で後悔し始めているようである。
元はと言えば、来年私が退職する前提で始めたフルタイム勤務。
妻の収入は倍近くなるらしいが、その代償は大きすぎた。
きっと行き着く先は私への批判、恨み言だろう。
飼い犬に長時間家で留守番を強いることにもなり、そのうち妻はストレス過多で発狂するだろう。。

シアトルに遊び留学中の娘。
Lineが来るが、今回の留学は失敗らしい。
楽しくないのはもちろんのこと、物価が高くてろくな物が食えてないだの、
週末に友達とLAのディズニーランドに行ったけど一緒に行った仲間が性悪で最悪、行くんじゃなかったとか、愚痴ばっかり。
帰って来たら、こっちが出した留学費用はバイト代で返してもらうことにする。
今日はメジャーリーグのマリナーズvsドジャース戦を見に行ったそうで、
こんな写真を送ってきた。1-11のクソ試合だったそうな。
1534585343566

結局うちの家族3人、皆環境不適応で崩壊寸前である。
でも私にそんなことを気にする余裕はもはや無い。
来週からまた赴任先で地獄の日々が始まる。。

テレビ見てたら、バリ島だとかトルコだとかは物価が日本の15分の1位で、老後移住する人が多いのだとか。
貯金の減りを遅らせるためにはそれもひとつの手なのかも知れない。
ただ、言葉も通じない。娯楽も無い。暖かいところでネットだけ見てただ生きることだけが目的ならばそれもいいだろうが、それも辛いな。。