今日から高校野球も始まったようだ。

2週間以上も前のことだけど、マツダスタジアムに野球観戦に行った。たぶんこれが人生最後のマツダスタジアムです。
今回、友人の知り合いがスポンサードチケットを持っていたが行けなくなったので譲ってくれたそうだ。
というわけでお言葉に甘えて観戦にあずかった。
正直、もうカープ戦は飽きたし、来年中には広島から永遠に去るつもりなのでこれがたぶん最後のマツダスタジアムです。

DSC_0461
相手は巨人。先発は菅野ということでカープと言えども今日はさすがに負けるだろうと思っていた。。

DSC_0463
3塁側のとても見易い内野席だった。
巨人は一時2点リードすることもあったが、結局菅野をもってしても広島打線は止められず。
巨人の陽岱鋼の守備力なんか大したものだったが。

DSC_0468
DSC_0469
相変わらずカープファン一色のスタジアムだったが、この日はいつもと違うことがあった。
災害から日が浅いせいで、応援の鳴り物が禁止になっていた。
これはうるさくなくて良かった。

DSC_0475
結局この日も広島が勝ち、首位独走。
3年連続の優勝はほぼ確定だ。
ただし日本シリーズに行けるかどうかは何とも言えない。

これでこの5年間。マツダスタジアムには10回観戦に行ったが、広島が9勝1敗だった。そのうちの4勝は阪神戦である。

今年はあと2回、プロ野球観戦の予定がある。
どちらもつき合いである。暑いので早く終わって欲しい。