年末年始に娘と二人、ニューヨーク旅行に行きました。
5泊7日。カウントダウンを見て帰って来るプランです。

記録代わりに何回かに分けて旅行記を書いてみる。

12/27早朝に出発。実は数日前から体調が悪く、この日は朝から下痢してた。。
いったいどうなることやらと思いながら、品川駅、羽田空港、機内で2回程トイレに駆け込んで、何とか収まった。
下痢は収まったが、体調は良くなく飛行機半分ぐらい乗ったところでようやく復活した。
そのせいで機内食を残したり、映画を1本しか見れなかったのは残念。
我ながら体調管理のまずさに呆れるばかりである。。

飛行時間12時間でJFK空港に到着。
ホテルのチェックインまではまだまだ時間に余裕があった為、公共交通機関でゆっくり行くことにしたが、去年もNYに行って頼りにしてた娘のスマホが調子悪く、どの電車に乗っていいかあたふたする。

親切な黒人のおじさんが切符の買い方を教えてくれたりして何とかマンハッタンのペンステーションという駅までたどり着く。

DSC_0286

DSC_0287

これはペンステーション駅にあるマジソンスクエアガーデン。
NBAのニューヨークニックス、アイスホッケーのニューヨークレンジャーズ
他にもボクシングのメジャーな試合(タイソン戦等)があったところ。
スポーツファンには感慨深い。

ペンステーションからホテル最寄りの7AV駅まで、GOOGLEマップに頼りながら迷いながら移動し、何とかホテルにたどり着く。

DSC_0289

32階のツインでした。
チェックイン後、夜の夜景ツアーに備えて仮眠を取りました。