今日は終戦の日。
夏休みがもう半分終わってしまった。。

夏休み初日、朝から東京へ帰省して、午後に到着した。
夕方、ちょっと早めに家族でラーメン屋に行き、その後娘とミュージカルに行った。

ミュージカルなんて、興味の欠片も無いのだけど、娘が見たがっていて行く羽目になったのである。
妻はミュージカルは大の苦手で早々に拒否したらしい。。
私も拒否したかったが、可哀相なので付き合うことにした。
米倉涼子主演のシカゴという作品である。
同名の映画が15年ほど前に映画化されて、アカデミー賞を獲ったが、その映画は見てたので、どんなもんかまぁ見てやるかと言ったところである。

映画でレニー・セヴィルガーが演じていたロキシー役を米倉がやってるようだ。

DSC_0219渋谷ヒカリエにある劇場で一番安い席(それでも1席8800円!)
パンフレットが2000円もする。勿論買ってないけど。

DSC_0221
会場入りしてびっくり。
こんな上の方から小さい舞台を見下ろすとは、、(T0T)
写真のオレンジの枠が舞台。
その両脇に幽かに見えるのが字幕です。
完全英語劇なので。
甘く見てコンタクトせずに眼鏡で来たので、字幕が見えにくくて失敗した。。
内容が内容なので出演者がセクシーな衣装が多く、尚更後悔した。(笑)
字を追ってると踊りを見逃してしまいそうになる。
遠すぎて顔なんかはっきり見えず、、
周りの客はオペラグラス持参だった。
慣れたものである。

内容は、映画版のストーリーをほぼ再現していた。
ほとんどが歌で構成され、生演奏は迫力があり、外国人は歌が上手いので見応えはあったと思う。
米倉涼子も頑張って英語で演じてました。

視力が悪い私は兎に角疲れた。。
またミュージカル見たいかというと、もういい。(笑)