先日の週末、中学高校時代の友人と温泉旅行しました。
それはそれでとても楽しかった。
旅行のことは備忘録として後日書く予定です。

その友人は大学の教員で要はエリートである。
我々は私立の中高一貫校出身で、
同期の連中で社会的に成功してる人達は、
その友人も含めて定期的に会ったりしてるそうだ。

社会的に失敗してる私はもちろんそんなものには
近寄りもしない(笑)。

友人に聞くところによると、成功してる同期の
連中は本当に気持ちがいいくらいセレブになっている。

まず、医者が非常に多い。
開業医もいるし、大学病院や国立癌センターなどの一線にいる医師もいる。
次に社長もそこそこいる。
自分で事業を起こしてる成功したりしてるようだ。

有名企業にいるやつは腐るほど多い。
一人は既に役員になってるらしいし、
他は部長級が多数。課長級などは落ちこぼれの部類になってしまう。。

それで、彼等成功してる人達に共通するのは、
大抵の人が家庭崩壊してることである。。

その友人も息子との関係が悪く、
今は家族と離れて実家に住んでるらしい。
息子が、父親が家に入ることを拒否するんだとか(;_;)

まぁ、僕も父親とはずっと仲悪かったから解らなくもない。

とにかく、日本のサラリーマンって、ただただ哀しい。

ところで、成功した同級生の話は嫌というほど聞くが、転落した奴はいるのだろうか。
いたとしてもそんな情報は入りようがない。

死のうとしたのはきっと私だけだろうなぁ。(笑)