10月になった。
もう秋のはずだが、先日までずっと雨で蒸し暑く、
二日ほど涼しくなったと思ったら、きょうは真夏のようである。

もうだいぶ昔のニュースになってしまったが、こんなことがあった。
近鉄電車車掌のYahooニュース
飛び込み自殺の人身事故があって、電車が大幅に遅れ、
それに怒った乗客が車掌に詰め寄り、最初は謝りながら対処していた若い車掌が
ついにキレて、絶叫しながら制服を脱ぎ捨て線路に飛び降りて走り去ったそうな。
「もうこんな生活嫌だ!」みたいなことを叫びながら。

その現場、大爆笑だったらしい。。
しかしその若い車掌、高架から飛び降りて重症を負う。死にはしなかったらしい。
いかにも関西っぽい陰湿で嫌なニュースである。

こうなった原因はもちろん過剰にキレてわめき立てる乗客である。
きっと50代以上のじじい連中であろうことは容易に想像できる。
こういう奴らは本当に死刑にして欲しい。

こういうクレーマーくそじじいに毎日対処する人生に嫌気がさした若い車掌は、
心神喪失状態になって死のうとしたんだろうなぁと思う。
そういうことを察した人によって上記ニュースの署名活動になっている。

発端となった自殺者(老婆)、キレた乗客のクソじじい、
それを笑って見てる他の乗客、被害者の車掌、、
皆病んでいる。典型的な日本社会だなと思う。

私ももうすぐ50代、行動には出さないものの心の中ではしょっちゅうイライラして
キレまくって罵りまくっている。
いつか理性を失って、行動に出てしまったりしたらこのクソじじいと同じである。
そうなる前には老衰で死にたいものです。

老人はただでさえ、何の役にも立たず税金ばっかり浪費する迷惑な存在である。
若者とは関わらないように気を付けながらひっそりと生きるべきである。

この事件の発端の老女が、そういう理由で自殺したとしたら、もう袋小路だけど(笑)。

被害者の若い車掌さん、回復後はもうこんな仕事は辞めて、老人と関わらないで
済む仕事に就いて幸せに暮らしてほしいものである。
 
にほんブログ村 にほんブログ村