2ヵ月程前に我が家で犬を飼いました。
と言っても自分は単身赴任なので、その犬と遊んだのはまだ数日しかない。

娘が10年以上前から欲しがっていたトイプードルを買ってました。
費用は道具一式や保険も合わせると、自分の給料一カ月分ぐらい。(泣)

しつけや臭いに苦労しながらも妻子はそれなりに楽しく飼っているらしい。
自分も以前に姉の家のトイプードルに癒されたこともあり、反対はしなかった。
しかし、高すぎる。。。

トイプードルという犬は自然界には存在しない。
ブリーダーが掛け合わせて生み出した人工的な生き物である。
うちで飼っているのは雌だが、もう少し成長すると避妊のために子宮を摘出
する手術をするらしい。

存在しない犬種を無理矢理作り出し、しかも子孫を残す機能も奪うなんて、
人間はつくづく悪魔である。地獄に落ちればいい。。

そんな犬にとって唯一の救いがあるとすれば、
年老いて不治の病になった時、安楽死の道があることである。
人間には安楽死は許されていない。これは人間最大の不幸の一つだと思う。
アメリカの死刑はそんな感じの苦痛の少ない注射の死刑だったか。
それだったら進んで凶悪犯罪を犯しそうな気もしないでもないが。

ちなみに保健所で殺処分される犬猫は安楽死とは程遠い悲惨な最期らしいが。

我が家の犬は今狂犬病の注射が終わったばかりで、散歩を始めたところである。
何年生きるかな。。
出来れば、最期は将来娘が嫁いだ先になってほしいものである。
自分は死んで行くのを見たくないから。
そうなると、あと10年以上は生きないとダメなのだが、、
 
にほんブログ村 にほんブログ村