もう夏である。
昨日の雨の影響で今日はまだ涼しいが、10日ぐらい前からやたら暑くなってきた。

そんな中先週末、姉の家に一泊で遊びに行ってきました。
高速バスと電車を乗り継いて片道約5時間です。
(貧乏だから新幹線は使わない。笑)

姉と会う為というより、姉の飼うトイプードルと遊ぶのが目的。
犬と遊んでいると、もう人間とは一切交流を持たなくてもいいなぁ
という気にさせられる。

充分犬と遊んだ後、帰る時に姉は弁当を作ってくれた。
そしてまた5時間かけて帰宅しました。
帰宅後その弁当を食べて、嫌な仕事の一週間に思いを馳せながら寝ました。

その夜中強烈な腹痛と吐き気が。。
結局胃の中の物を全部吐き出してしまった。
昼にファミレスでステーキ食ったのに、もったいない。。。
胃液の苦さを存分に味わった。。

それにしても、一人暮らしでトイレで吐き、ベッドに戻る元気もなく
トイレ横の床に倒れてる姿は、他人から見たら死んだように見えた
ことだろう。。
孤独死の気分を垣間見た気がした。

翌朝フラフラしながらも会社に行ったが、具合はあまり良くないまま
ほとんど席に座っているだけで定時退社しました。
会議に一つ出たが、ひとことも発せず。
(もっとも、元気な時でも会議ではひとこともしゃべらんけど。)

こうなった原因はきっと弁当だと思う。
暑い中5時間もリュックに入れていた弁当。一部が痛んでしまったのだと思う。
姉のせいではないので、このことは姉には黙っておく。

今週末は母のいる実家で過ごしている。
帰る時、また弁当を作ってくれるが、今度はリスク回避のために
保冷剤を持ってきた。(笑)
 
にほんブログ村 にほんブログ村