今年は世間を騒がす事件のオンパレードだが、
今話題の最新ニュースは介護施設での3人連続転落死事件だろうか。
川崎での事件。

川崎と言えば、中一の子がリンチ殺人されたのも川崎ではなかったか。
首都圏の中では唯一関西に張り合える犯罪先進区域と言える
かもしれない(^.^;
そういえば主犯の子の親は未だに引っ越しもせずにいるらしい。
他の共犯者の親は皆引っ越したのに。
そのあたりの図々しさも関西チックである。
ちなみに主犯の母親はフィリピン人とかで、自宅の塀には
「フィリピンに帰れ!」と落書きされてるとか。。

介護施設の事件に戻ります。
犯人があの介護士だったのは、誰もが予想する通りだった。
彼は3人も殺したのだから、凶悪犯ということになるが、
やはりというか、彼を糾弾する声はほとんど聞こえない。
清原やゲス不倫議員なんかはボロクソに言われているのに。

それは当然で、彼はある意味救世主だからだろう。
「ロスト・ケア」という小説がまさにこれと同じような話である。

殺された3人の遺族はメディアには全く出てこない。
喜びを抑えて悲しいふりをする自信が無いからじゃないか?
悩みの種だった不要家族が死んでくれた上に賠償金まで貰えるかも
知れないのだから。

これをつくづく羨ましがってる人達は天文学的な数いるだろうと思う。

メディアでは、今後こんなことが起きないように、
介護施設の充実や介護士の待遇改善などを優等生的に主張しているが、
そうじゃないだろう。。。

老人が長く生きすぎてるのが絶対悪なのである。
うつ病で入院してた時、自分がいた病院は精神病院とは名ばかりの、
痴呆老人施設もどきだった。
家族は面会など来ることも無く、介護士は言うことを聞かない老人に対して
軽い暴力は奮っていたかもしれない。
でもそれを非難する気は1ミリも無い。

どんな老人でも選挙権を持ってるから、政権は選挙のために
老人を優遇し、若者を蔑ろにせざるを得ないのが現状。
もう、いい加減に害にしかならない老人は安楽死させてもいいのではないか?
長生きは悪であることを認識させるべきである。

介護士だって給料安いんだから皆辞めてしまえばいいのに。

といくら思ったところで、改善されることはきっと無い。
少なくとも私が生きている限りは。
こうして日本は害な老人ばかりが増え、有能な若者は国を捨てて移住していく
のだろう。日本に残るのはカスみたいな奴だけ。
あるいは外国の若者を移民として受け入れる?
いやいや、日本にそんなことをする度量があるわけがない。

私もじきに老人になるので、カスの一員として国と一緒に滅んで行くのだろう。
そのころ娘にはまともな国に移住してて欲しいものである。