ブログネタ
あなたの目標を教えて下さい に参加中!
2015年もなんとか無事終わり、新しい年を迎えることが出来た。
本来なら2013年に死んでたはずなので、有り難いことです。

nenga2016
今年はこんな年賀状にしました。

ここ二年程は、信じられない程平穏に過ごせました。
仕事で大挫折した後、運よく閑職もどきの仕事にありつけて、今に至る。
二年前は娘が志望校に合格し、その学校が去年は甲子園に出場した。
妻の乳癌も今のところ再発の様子は無い。

さて、今年はどんな年になるか。
過去二年のようにうまく行かないことは覚悟している。

かなり高い確率で崩壊しそうな予感がするのは仕事。
3月末あたりで部長も課長も異動になりそうな雲行きなので、
上が変わって職場の方針が変われば、自分は会社辞めるしかない。
そうなる覚悟はそろそろしなければならないと思っている。

あと今年の抱負は、いずれも他力本願ですが、
娘が受験生になる(附属高校なので行く大学は決まってるが)ので、
希望する学部に行けることを願いたい。
また、妻の乳癌も再発しないこと。
また、あわよくば娘の学校が夏にまた甲子園に出てくれたら望外の
幸せである。

個人的な小さな抱負としては、春にQC検定に受かること。
最近非常にやばそうな歯槽膿漏が悪化しないこと。
不眠症にならないこと。
恒例の友人との旅行、野球観戦等がつつがなく楽しめること。ぐらいか。
台北にも行ければいいが。

去年は趣味だったはずの映画が3本しか見れなかった。
近所の映画館が洋画は吹き替え版しかやらないことが多いので
見に行く気がしなかった。それ以前に見たい物が少なかったが、、
今年は去年の倍以上は見たいものです。

今の自分に望めるのは最大でもこれぐらいである。