ブログネタ
★旅行★ に参加中!
もうすぐクリスマス。
独身の頃はこの時期は非常に憎々しく思っていたが、
家庭持ちになって、そういうしがらみから解放されたのはありがたい。

私は出無精なので、一人の休日は買い物か映画か家電屋巡りぐらいしかない。
そのうちネットカフェにも行こうかと思っているが。
海外旅行など尚更行かないが、去年から友人を頼ってタイに二度行った。
不安だったが、結構無難に行けたので、そのうち別の海外にも
一人で行こうかと漠然と思っています。

広島から気軽に行ける海外で、初心者でも問題無さそうな所に台北がある。
2泊3日が妥当か。

というわけで、旅行雑誌などを借りて、行った時に訪ねるところを
妄想してみた。
写真は全てネットから無断で拝借したものです。(^-^)

t101
台北101という高層タワーに昇るのがまずは定番みたいです。
東京のスカイツリーのようなものか。

41
夜市。いろんな物が売られてるらしい。
香港の女人街とかと似たようなものかと思う。
士林というところは、自分が所属する部署が作っている製品がここでも
作られてるらしく、そういった興味も少しあり。嫌、そんな無いか。(^.^;

d047c5db
台北はスイーツ天国のようだ。男なので、さほど興味無い上に一人で
食ってたら悲しいかも知れないが。
マンゴーかき氷が有名らしく、アイスモンスターという店が東京にも進出し、
連日長蛇の列らしい。冬なのに。

lrg_10535816
九份というところ、ジブリ映画には興味無いが、千と千尋の舞台となった
らしい。独特の雰囲気がありそうで見るだけ見てみたい。

20140701211313538
大人らしく故宮博物館なども押さえておきたい。

13494310ad1c080f_S
台北にはマッサージ店が無数にあるらしい。
マッサージ大好きな私としては最優先で行きたいところ。
でも、値段はそれほど安くないみたい。日本より気持ち安い程度か。
コスパはタイが圧勝かも。

5ab85801
林森北路(リンセイペイルー)という歓楽街があるらしい。
やばい通りらしく、旅行情報誌には載ってない。
ネットに氾濫するここの情報を見る限り、いろんな風俗店がひしめいているらしい。
しかし、マッサージ店と同様、コスパはタイに完敗のようだ。
というわけで客として利用はしないが、歩いて雰囲気だけは感じてみたい。

というわけで、一通り妄想してみた。
結局行かないかもしれないけど。