ブログネタ
洋画 に参加中!
シルバーウィークもあっという間に終わり、現実に引き戻されてしまった。
日本ラグビーは先日の大金星はやはりまぐれだったようだ。
スコットランドに大敗し、初のトーナメント進出は夢と消えた。
それでもよくやったと思います。

さて、半月程前久しぶりに映画を見に行った。
今年見るのはまだ3本目。見たいと思える映画がだんだん無くなって来た。
今回見たのは「キングスマン」という映画です。
本当はジュラシックワールドが見たかったけど、最寄りの映画館は
吹き替えしかやってないので辞めた。
それでこのキングスマンがネットでの評価がわりと高かったので行ってみた。

あんまり面白くなかった。
イギリスのスパイアクション映画です。
キルビルとちょっと似たような感じのハチャメチャ映画でした。
アクションや残虐殺人シーンは嫌いじゃないのだが、全体的にいまひとつでした。

かつてはアクションが極限までかっこいいジェイソン・ボーンシリーズや、
悪役が極限まで不気味なダークナイトなど秀作があったが、それらよりはだいぶ劣る。

悪役のIT富豪にサミュエルLジャクソンが出てて、彼の主張は
地球の温暖化は、人体にウイルスが入るとそれを排除するために体温が上がる
のと同じように、増えすぎた人口を排除しようとしているのだ。
というもので、選ばれた一握りのセレブ以外は皆殺しにすべき
というものでした。
この主張は深く同意します。(^O^)

セレブ達の首が一斉に吹っ飛んで花火のようになるシーンなど、
面白い場面もあったが、シリアスな方が好きな自分にはもうひとつだった。

クリント・イーストウッド作の「ミスティックリバー」「ミリオンダラーベイビー」
ダークファンタジーの「パンズラビリンス」
SFの「ゼログラビティ」
みたいな秀作にはもう出会えないのかな。

というより、年取りすぎて自分の感性が世間と離れて行ってるのだろう
と思うと、寂しくなってくるのでした。