ブログネタ
広島東洋カープ 2014 に参加中!
先週末、関西から訪ねてきた友人とともに、
マツダスタジアムにプロ野球を見に行きました。
去年、今年でもう4回もこの球場で観戦している。。

友達の少ない私ですが、小学校時代と、中高時代の友人が
それぞれ一人づついます。
大学の友人は数人いるけど、FBで連絡取れるのは一人だけ。

今回は中高時代の友人が私の部屋に泊まりに来ました。
単身赴任のこの部屋に家族以外を入れたのは初めて。

なんにしても、遊びに来てくれる友人がまだいるのは、
ありがたいことです。

雨が心配されたこの日ですが、なんとか天気は持った。
朝早くから移動して、原爆ドーム、平和記念史料館を見た後
市電で駅まで戻り、スタジアムに向かいました。

球場裏にあるコストコで買い物をしてフードコートで
腹一杯食べて、開始直前に球場に入りました。

外野席のバックスクリーン付近に座る。

IMGP0728
IMGP0729
IMGP0730
IMGP0731
IMGP0732

広島のエース前田健太の投球を連写してみた。
望遠レンズの限界でこの大きさ。
彼は毎回安定した投球を見せる。味方打線がしょぼいので
勝ち星は多くないが、来年はメジャーに行くかもしれない。
この日も勝ち投手になった。

IMGP0759

中日のマスコットキャラの着ぐるみがバク転を披露した。

IMGP0766

広島は弱い癖に応援は圧倒的である。
7回の風船飛ばし前の様子。
自分の席の隣では女性だけのグループが観戦に来ていた。
皆赤いカープユニフォームを着ている。

5000円ぐらいするのに、皆よく買えるものだと感心する。
歳のせいもあり、自分はそこまでは入れ込めない。

そこそこ内容のある試合で広島が勝ち、友人とは駅で別れました。

最近毎週末遊びほうけているが、この後も沖縄旅行、滋賀の姉の家訪問、
先の友人と京セラドーム野球観戦の予定がある。
こんなことしてるから貯金が増えない。。。