ブログネタ
近畿地方の旅!(京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県) に参加中!
タイ旅行の疲れも取れないままの翌週末。
小学生時代の幼なじみと大阪に遊びに行きました。

小学生時代を同じ団地で過ごしたその友人と、
その団地を訪れて昔を懐かしんだ後、
北摂地域の安宿に泊まり、近くの居酒屋で楽しく飲み食いしました。

大阪の外食は安くていい。
自分のいる広島が高いだけかもしれんけど。
2500円もあれば充分飲み食いできる。
もちろんタイには負けるけど(^▽^笑)

P_20150620_185658

お好み焼きと茄子の肉味噌炒め

P_20150620_200407

オムそば

P_20150620_214059

何故か沖縄料理屋にも行って、豆腐ようなどを食べた。

P_20150621_092759

翌朝、阪急十三の阪急そばで、一部で話題のポテそばを食べた。

P_20150621_092929

こんな感じでそばにポテトをぶっかけるとうまいという触れ込みだったが、
やってみると、普通の天ぷらそばの方がよっぽどうまいと思う。
370円と安いので許せるけど。

その後、新世界に行って串かつを食べる予定だったが、
ポテそばで腹が膨れてしまったので、タコ焼きだけ食べて広島へ帰りました。

ちなみにその友人、大手企業で営業課長をしているが独身。
遊びたいからあえて独身でいるのだろうとずっと思っていたが、
別にそういうわけでもないらしい。
好きなものを好きなだけ食べて過ごすので若干肥満気味。(^.^;
彼の友人関係もそういう、高給取りの太った独身が多いようである。
それが今の世のトレンドなのかもしれない。。。