ブログネタ
高校野球 に参加中!
もう一週間前になるけど、先週の土日に関西まで遊びに行き、友人と高校野球を見ました。
高校野球を生観戦するのは東日本大震災直後、東京転勤直前以来なので4年ぶり。
4年前は金沢高校を見て、エースの剛速球に魅せられたことを覚えている。
そのエースは楽天に入団し、一年目からそこそこ活躍してたが、
今は全く聞かれなくなった。
きっと高校からの登板過多で肩に深刻なダメージがあるのだろう。

さて、今回見た試合は近江vs県立岐阜商業と天理vs健大高崎の二試合。
最初の試合で撮ったいくつかの写真を載せてみた。

天気はよく、中央特別自由席という一番いい席に座った。
なんと2000円もした。。。自分が子供だった40年程前は600円だったのに。
40年前250円だったアルプス席は600円になっていた。
ちなみに外野席は昔も今も無料です。

県岐阜商の投手はプロ注目の投手、近江もそこそこの実力校ということで、
期待したのだけど、県岐阜の圧勝でした。
近江打線は手も足も出ず、ちょっとがっかり。
その試合の様子です。
IMGP0408

IMGP0400

IMGP0415

IMGP0417

次の試合も天理が敗退し、出身の近畿が全然ダメで残念な観戦でした。

その後、甲子園を後にし、日本橋に繰り出しました。
秋葉原ほどの規模ではないけど、似たようなところ。
そこかしこにメイドが突っ立っていました。

気分転換になった関西旅行でした。

ちなみに県岐阜の好投手も翌日浦和学院に攻略され、
その浦和も二日後は北海道の東海大四にまさかの敗退。
その翌日はシーソーゲームの末に敦賀気比が優勝したのでした。