ブログネタ
名所・名勝・史跡・旧跡 に参加中!
会社ではほとんど孤立しているが、一人だけ気の合う人がいる。
スポーツ観戦の趣味が同じで年も近くて気が合い、
今まで一緒にプロ野球、Jリーグサッカーを見に行った。

ただ、その人は写真の趣味が凝ってて、見に行く対象が多い。
昨日、岡山後楽園でタンチョウ鶴の飛行訓練があるとのことで
それを見に行きたい、と言い出した。

自分はそんなものに興味はないが、普段よくしてもらってるので
付き合いで同行しました。

現地は大量のジジババが。。。デジカメ持って来てないのは自分だけだった。
そのせいでこんな写真しか撮れんかった。。。

PAP_0017

PAP_0025

PAP_0024

PAP_0006

4匹いたんだけど、4匹同時に飛んだ姿は撮れず。
ただ、皆写真に収めることが第一目的になってて、肉眼で見ることは二の次になっている。
なんだかなぁ。
一時間ほどやってたが、早く終わって欲しかった(笑)

その後、オープン直後のイオン岡山に行ったらものすごい人だった。

ちなみに飛翔の本番は元旦あたりだそうです。