今年の春頃、表題の映画が見たいと思いながら、結局見れなかった。
それがGyaoで見れるようになってたので見ました。
2時間半ほどの長い映画、雰囲気や音楽は良かったが、
見終わった時、正直話がよく解らなかった。
自分には理解力が足らなかった。
他人のレビューを見てて、内容がやっと解り、
これはかなりよく出来た作品だと後で理解しました。
パリ、ロンドン、ニューヨークで三つの話が同時進行で進む。
最近の映画ではよく有りがちな構成である。
パリは子供を水難事故で亡くした作家とその愛人、元妻の話。
ロンドンは子供をマフィアに連れ去られて、取り返す為の金
を工面しようとする女と協力する男の話。
ニューヨークは虐待により親権を元夫に取り上げられた女が
子供に会うために懸命に生きる話。
ラストでこの三人の女の姿がシンクロしながら消えていく。
結論はパリの作家と元妻だけは実在し、他の登場人物は
作家の書いた小説の人物であったということでした。
作家の愛人も架空の人物。
かつては愛人がいて、子供をプールで遊ばせている時に
愛人からの電話に出る為に目を離した隙に子供が溺れ死んだ
というのが真相だった。
作家を演じるリーアム・ニーソンの悲しげな演技は良かった。
監督はミリオンダラーベイビーやクラッシュも作った人。
雰囲気はそれを踏襲している。
タモリの「世にも奇妙な物語」を本格的にブラッシュアップして
長編にしたらこんな作品になるかも。
日本人にはそんなセンスは絶対無いが。
それがGyaoで見れるようになってたので見ました。
2時間半ほどの長い映画、雰囲気や音楽は良かったが、
見終わった時、正直話がよく解らなかった。
自分には理解力が足らなかった。
他人のレビューを見てて、内容がやっと解り、
これはかなりよく出来た作品だと後で理解しました。
パリ、ロンドン、ニューヨークで三つの話が同時進行で進む。
最近の映画ではよく有りがちな構成である。
パリは子供を水難事故で亡くした作家とその愛人、元妻の話。
ロンドンは子供をマフィアに連れ去られて、取り返す為の金
を工面しようとする女と協力する男の話。
ニューヨークは虐待により親権を元夫に取り上げられた女が
子供に会うために懸命に生きる話。
ラストでこの三人の女の姿がシンクロしながら消えていく。
結論はパリの作家と元妻だけは実在し、他の登場人物は
作家の書いた小説の人物であったということでした。
作家の愛人も架空の人物。
かつては愛人がいて、子供をプールで遊ばせている時に
愛人からの電話に出る為に目を離した隙に子供が溺れ死んだ
というのが真相だった。
作家を演じるリーアム・ニーソンの悲しげな演技は良かった。
監督はミリオンダラーベイビーやクラッシュも作った人。
雰囲気はそれを踏襲している。
タモリの「世にも奇妙な物語」を本格的にブラッシュアップして
長編にしたらこんな作品になるかも。
日本人にはそんなセンスは絶対無いが。
コメント