ブログネタ
サッカー全般 に参加中!
先週末、クライマックスシリーズの阪神戦が気になりながらも、
会社の人とサッカーを見に行きました。

その人はスポーツ全般がやたら好きで、話が合う人。
仕事も良く出来る人で、そこは自分と全然違うのだが。
4月にもマツダスタジアムに一緒に行っている。

サンフレッチェ広島の試合を見に行くことになり、16:00試合開始なので、
出発は昼過ぎぐらいかと思ったら、朝10時前のバスに乗ると言う。。。

なんでそんなに早いのかと思ったが、
広島に着いたらお好み焼きを食べ、本屋をめぐり、家電屋をめぐり、
広島市民球場跡地や原爆ドームを観光した後スタジアムに行ったら
丁度いい時間だった。
綿密に計算していたようだ。。。

oPAP_0008

広島市民球場跡地はこんな更地になっていた。淋しい。
7年程前、ここで巨人戦を見たのに。
その頃は広島に新井がいて、巨人には二岡、木村拓哉とかがいたなぁ。

oPAP_0005

市民球場跡地のすぐ近くにはおなじみの原爆ドームがある。
快晴の空をバックに撮った。

oPAP_0001

サンフレッチェの本拠地、エディオンスタジアム広島はやたら辺鄙なところにある。
広島駅から一時間近くはかかるだろうか。
こんな遠くなら客少ないだろうと思いきや、そこそこ客は入っていた。

相手は名古屋グランパス。闘莉王とかキーパー楢崎とかの過去の人や、
オリンピックで一瞬活躍した永井とかがいた。
広島の選手は一人も知らない。。。日本代表が二人ほどいたらしいが。

試合は前半は完全に名古屋が押していたが、チャンスではずしたりして0-0で終了。
これが響いたか、後半は広島が爆発して4-0で広島が勝ちました。
力の差はほとんど無いようにも見えたのだが、、、

プロ野球に比べると試合時間が短いのでちょっと物足りなかった。
そこがいいという人もいるのだろうけど。