鬱病で長い休職から復帰して、やっと一年が経ちました。
長かったような、短かったような。。。

幸いなことに上司がわりと理解のある人で、設計部門でありながら
事務職のような仕事を割り当ててくれてるので、なんとかやって来れた。
途中、娘の高校合格が励みになったのも大きい。

この調子でずっと行けるとは思ってない。
管理職にはローテーションがあり、いずれ上司は変わる。
そしたら今のような仕事ではいかなくなるだろう。
また、事業が赤字になってきたら、今のような仕事は存在が許されなくなるだろう。
一寸先は地獄。

それでも一年なんとか持った。
こんなしょうもない人間でも一年働けた。

今はそれだけで自分を労おう。