ブログネタ
ハリウッド映画 に参加中!
先月末なので、記憶が薄れているが、
映画「マレフィセント」を見たので、忘備録代わりに書きます。

子供向けっぽいディズニー映画をおっさんが見るのもどうかと
思ったが、料金が安い日に見に行きました。

ダークファンタジーなどと言われていいたが、それほどダークでもなく
子供が見てもあまり抵抗ない内容。
大人が見てもそこそこな映画でした。

オーロラ姫がイマイチ美しくないとか、戦闘シーンがロードオブザリング
に見えるとかいうツッコミどころもあるが、全体的にはよくできてるなぁ
と思いました。

ただ内容はオリジナルとはすっかり変えているようです。
(オリジナルの話良く知らんのだけど)
魔女より人間の方が邪悪だという今風の話にしてました。

アンジェリーナ・ジョリーはやけにエラが張っていました。

予告編を見て今後見たいと思った映画。
「猿の惑星」続編と「NY心霊捜査官」です。
後者はタイトルがダサダサだが、内容はものすごく怖そうで
是非見てみたい。
見たらがっかりするかもだけど。