この映画のことを長々と書いていますが、別に自分的に良かったからではないです。
物のはずみで長々と書いております。(^.^;

前回まではモデルとなる実話の話を書きましたが、映画の方はタイトルでも判るように、犬のブリーダーを熱帯魚屋に設定変更してます。
店名アフリカケンネル→アマゾンフィッシュです。

主犯の怪物夫婦をでんでん、黒沢あすか。共犯者にさせられる主人公を吹越満が演じてます。

映画の内容は事件の内容と途中まではほぼ同じ。
さすがに死体を切り刻むシーンはありませんが、解体し終わったシーンはあり、
女性はとても見れたものじゃないでしょう。
血みどろの真っ赤っか。生首も出てくる。

実話と違うのは吹越満役の変貌です。

実話は意を決して自首するのですが、映画では、
黒沢あすかとのセックスを強要されている時に、近くにあったボールペンで彼女を刺します。
これにひるんだでんでんに向かって、さらにボールペン攻撃を連発。
刺して刺して刺しまくって殺します。

この瞬間、吹越にでんでんが憑依したかのようになります。
でんでんの解体処理を黒沢(刺されたが致命傷ではない)に命じます。
で、警察を呼びます。
警察が来る間に黒沢も刺し殺します。

警察が到着。家族(吹越の妻と娘)も同行してきた。
警察が怪物夫婦の遺体を確認してる間に、妻も刺殺。
(妻がでんでんと関係していたことを知っていたので制裁でしょう。)

最後は娘(親と折り合いが悪くほぼぐれている)に向かって
「お前独りで生きて行けるか?生きるのは痛いんだよ!」
などと言って、自分の頚動脈を刺して自殺します。

娘はそれを見て、「こいつやっと死んだよ!」
と笑いながら吹越の死体を楽しそうに蹴り続ける。というシーンで映画は終わります。

ああ、やっと説明が終わった(笑)

この映画は、こんな恐ろしい実話があったということを知らしめるだけでも
ある程度意味のある映画だと思うのだけど、
ちょと監督が暴走して、主人公が最後狂気に走り、その娘もほぼ狂ってる
という風に脚色してしまったのがちょっと残念です。

人間は誰でも、本来は狂人である。とでも言いたいのでしょうか。

佳作とすら言えないような映画でしたが、そんなことを考えさせられました。

さて、こないだは映画の日だったので、近所でとあるフランス映画を見ました。
これがまた失敗でした。
そのことはまた後日書きます。