ブログネタ
読んだ本♪ に参加中!
今月になって、百田尚樹の小説を「モンスター」と表題作と合わせて
3冊も読んだ。

表題の2冊はとても面白かった。
自分は中年のおっさんだから楽しめたけど、若い女性なんかは
これを読んでどこまで面白いと思えるのか?
途中で投げ出すんじゃなかろうか?とも思える。

永遠の0は映画化されたが、あんまり見たくないなぁ。
小説の内容を期待したら大幻滅しそう。

海賊とよばれた男は出光を興した実在の人の話だけど、
不毛地帯にもよく似た小説だった。
元々百田の小説は山崎豊子を彷彿とさせるものがある。
「モンスター」だけは全然毛色が違うが。。。

「海賊と...」は登場人物が皆精力的で真面目で我慢強くて、、、、
っていうのがちょっと引いた。
自分とは無縁の世界なので。
読み物としては面白いことは間違いないが。

そういえば、社会復帰して約7か月。
残業、出張は禁じられてきたが、この度残業10時間、国内日帰り出張
は許可されるはめになった。
来週末には早速他社に出張(といっても交流会みたいなしょぼい仕事)
することになった。

まだまだ不安は続く。