ブログネタ
サラリーマン日記 に参加中!
4月も今日で終わり、GWも半分が終わろうとしている。
今日は東京地方は一日雨なので、パジャマのまま一日過ごしそうです。

2年前、一緒に会社を辞めた先輩からメールが来ていた。
転職先の中国工場でずっと働いていた先輩が、日本勤務に変わるそうな。

中国では毎日数十キロ走っていたので、ボクサーのような体型になった。
一緒に食事をする女性ができたのに、日本に戻るのは残念な限り。
と、いうような自慢が書かれていた。

皆頑張って生きているようです。
前の会社は多くの事務所が閉鎖されたようだが、私は自分のことで
精一杯なので、前の会社に思いを馳せることはありません。
正直興味が全くない。

さて、祝日だった昨日、娘がマネージャーすることになった軟式野球部が
春季大会出場中とかで、場所がよくわからんから連れて行ってくれと言われて
付き合いで行って来ました。
武蔵野線とか南武線とか久しぶりに乗った。

のどかな公園の中にある球場。
観客より選手の方が多い。
観客というか、公園で犬の散歩してた人がついでによって、外野席で
犬を散歩させてるような、緊張感ゼロなところでした。(笑)
試合は1-0で辛勝しましたが。

140429_1227~01

帰りはちょっと離れた駅まで歩いて帰ったが、
いかにもセレブが住んでそうな豪華高層マンションが延々といつまでも続く。
東京の人って、皆何億も持っているのだろうなぁ。

自分は日本人じゃないのかも。と思ったりする。

明日は映画の日なので、「それでも夜は明ける」をどこかで見に行きたい。
デジカメの望遠レンズが欲しいが、高くて手が出ない(泣)