ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!
永遠のゼロをはじめ、売れに売れている作家の百田尚樹ですが、
母親が読みたいというので、先日「永遠のゼロ」を買いました。

そして、同作家の「モンスター」が妙に気になり、自分用に買いました。
永遠のゼロはまだ読んでいませんが、モンスターは読み終わった。

娘にはとても読ませられないような内容でした。

容姿がとても醜く生まれてしまった主人公の女性は、
それ故、暗い暗い人生を送る。
20歳を過ぎた頃、整形をすることを決心する。

整形代を稼ぐために風俗で働く。
風俗でも働けないほど醜い彼女は、最初は過激なSM店で働き、
整形によって顔が徐々に綺麗になるにつれて、
勤める店もヘルス、ソープ、超高級ソープとステップアップしていく。

その間、あらゆるところを全面的に整形し続けて行く。
そして完璧な美人に生まれ変わった主人公は、
昔(学生時代)自分を蔑んだ男達に復讐をする。

という話でした。
風俗と整形の話がリアルに書かれており、それ関係の人には
きっと興味深い話だろうと思う。

男という存在のつまらなさを嫌というほど書いており、
人は見た目が全てだというメッセージが嫌というほど伝わり
そこはとても頷ける内容だった。

特にリアルに感じたのは、主人公が風俗の仕事のストレスから、
長年のアルコール摂取がたたり、度重なる整形と合わせて
体がボロボロになっていく様子です。肝臓なんかやられてしまう。

最後、初恋の人との思いを遂げて、40前にしてクモ膜下で他界する。
悲しいハッピーエンドという小説でした。

仕事しすぎて、体ボロボロにならないように注意しましょう。