3連休でまた東京に帰っています。

一年前の今は、すでに会社に行けなくなっていました。
その後休むこと200日以上。
今年は今のところずっと状況はいいです。

仕事はなんとか続いているし、妻の乳房再建も順調だし、
娘は高校入学準備しながら遊んでいる。

去年の今頃はあらゆることに興味を持てなかったが、
今日は、高校野球をじっくりと見てました。
こんなことは何年ぶりだろう。。

日本文理対豊川戦はとてもいい試合だった。
優勝候補と言われている日本文理だが、
開始30分ぐらいで、きっと豊川が勝つだろうと思った。

日本文理は投手がプロ注目の選手だが、
他にも報徳学園の中学や作新学院の中学から来た選手
がいた。きっと確実に甲子園に来るために越境留学したのだろう。
特に作新から来た小太刀という選手がセンス抜群だった。

それだけ揃えても初戦で敗退するのが面白いところです。

新潟には敵はいないので、日本文理は夏も間違いなく甲子園に来て、
次は小太刀、飯塚(エース)を中心にベスト8ぐらいには行くだろう。

勝った豊川は次は池田に楽勝してベスト8決定ですね。
昨日の履正社も結構強そうだった。

ちなみに明日は資格試験を受けた後広島に帰ります。
TOEIC以来の試験だ。
準備不足がはなはだしく、受かる要素はないが、
娘も妻もうまく行った中、自分だけ負け組である。