ブログネタ
高校野球 に参加中!
娘が進学する高校が、そこそこ野球も強い。
(当然ながら野球部は全てスポーツ推薦組である)

残念ながら今回の選抜には出場できないが、
それをきっかけに今年は久しぶりに高校野球をちょっと
見てみようかなと思っている。
(ニュースやネットでダイジェスト見るだけだけど)

こないだ組み合わせが決まったようである。

根拠はないが佐野日大、横浜、履正社あたりが優勝候補。
福知山成美、美里工、三重、鎮西あたりがダークホースかなと
思っていたが、

佐野日大は大激戦区に入ってしまい、準決勝かその前あたりで
力尽きそう。

組み合わせに比較的めぐまれてる履正社、日本文理か白鴎大足利
、横浜あたりが優勝候補かな。
履正社は潜在能力はトップだが、きっと甲子園で優勝するタマではない。

となると結局横浜が優勝という全く面白くない予想になってしまう。

夏は娘の高校も、友人の息子のいる大阪桐蔭にも出て欲しいなと
思う今日この頃である。