ブログネタ
スポーツなんでも に参加中!
休みもあと二日。
普通の土日と同じになってしまった。
本当にあっと言う間で、悲しい限りです。

スポーツ観戦が好きな私はこの年末もいろんなスポーツを断片的に見た。
でも、ボクシングに関してはほとんど興味がなく、見ることもない。

ネットで、宮崎亮というプロボクサーの話題に偶然目が止まった。

彼はプロ入り以来、無敗を誇る選手で、大晦日にも試合を組んでいた。
しかし、さぼってたのか食べ過ぎたのか定かではないが体重オーバー
の危機になったようで、直前に相当無理な減量をしたらしい。

試合前日の計量で、彼は脱水症状などで立つこともできず、
意識もうつろ、白目を向いたりと、ひどい状態でギリギリ計量をパスしたようです。
その時の画像をネットで見たが、まるで死体のようであった。

その翌日の試合。
出場はしたものの、あんな状態から一日で体調を戻せるわけもなく。
格下の選手になす術もなくKO負けしました。プロで初の惨敗です。

その試合の様子もyoutubeで見ましたが、
最初から目がうつろで、負けるのは明らかなのは素人目にもわかった。

計量の時の死体のような姿。
試合の時の最初から負けを確信したうつろな目。
去年の自分の姿と同じだなぁ、、、と思った。
今後の自分も、同じような姿になる可能性もある。

所属ジムは、彼の管理能力の欠如にあきれ果て
「今後の計画は白紙に戻す」などとコメントしていた。
引退させられるのかもしれない。

もし続けるのなら、ちょっと応援したい。
彼のやらかした大失態に親近感を感じたから。