ブログネタ
鬱とのつきあい方 に参加中!
すみません。
かなり鬱状態になっているので、あんまり真剣に読まない方がいいかもしれません。

先日、客先不良対応ということで、急遽名古屋に行き、
客先の機械メーカーで不良品を新品に取り替えるという作業に
行かされました。

その作業自体は単純作業に近いもので、
一日立ちっぱなしで疲れたものの、普段の仕事よりはましでした。

でも、、、

その客先の社員の人達は、20代ぐらいの若い人が多かったけど、
みなてきぱきと仕事してて、極めて優秀そうに見えた。
最近、テレビとかで働いてる人を見ると、
若い人もそうでない人も皆優秀に見えて、思わずテレビを消してしまいます。

自分は今の仕事から逃げたい一心だけど、
辞めて、運良く別の仕事が見つかったところで、
そこでもきっと付いて行けないだろう。。。
ということに今更気付きました。

もう人を見るのも怖くなった。劣等感で辛くなる。
何もできない。からっぽな自分
その事実に今まで向きあってこなかった自分。

もうどこにも居場所がない気がしてきました。

妻が乳癌の健診にまたひっかかって、
精密検査をして、結果がわかるのが2月半ば。
それまでは退職も自殺もしないで!
と釘を刺されました。

家族にも不幸を呼び込んでしまった。

生まれてこなければ良かった。。