ブログネタ
生きづらさ に参加中!
今日は職場の近くの席で一人は出張、一人は休暇で不在。
それをいいことに、目立たないだろうと逃げるようにして早く退社しました。
我ながら情けない。

前の会社では、技術者とは名ばかりのスタッフ業務をしてました。
売り上げには何の貢献もしないコスト分析とか量産展開とか、、、

今の職場はそれとは訳が違う。
この製作所の売上の約6割を占めている製品の製造部門。

こういう部門で必ずあるのが特許とか品質に関する資料を書くノルマです。
20代の頃、少しだけそういう職場にいて、特許なんか何も書けないので
逃げるように異動を申し出たことがあります。

少しでも楽しようと逃げ続けた約20年。
ついに追い詰められた状況です。
ここから逃げるのは無職になることを意味する。

来たばかりなので、今期中はもしかしたら大目に見てもらえるかも
しれないが、来年度はそうはいかない。

この先の自分。恐ろしくて何も考えられない。
進路をすっかり間違えてしまって、行き詰ってしまいました。
こうやって辛い思いをするのが、自分の運命なのだろうと思う。