ブログネタ
生きてくってこと に参加中!
単身赴任地へ向けて今朝東京を後にしました。
今日は岡山の実家に泊まって、
明日から広島のワンルームマンションに入居です。

昨夜まで引っ越しの荷造りを慌ただしくやって、
あまり休んだ実感もなく、一人暮らしのスタートです。

家族とは笑顔で別れました。
まぁ月に一度は東京に帰ることだし。

でも、別れた直後に娘が泣いていたと後でメールで知って
急に寂しくなりました。
さらに、新幹線の中で朝ごはんのパンを食べようとしたところ、
妻子の書いた手紙が入っていました。

それを読みながら、
大げさだなぁと思いながらも泣きそうになりました。
その時ちょうど窓から富士山が見えた。

きっと孤独で辛い生活になるだろうなぁ。
やったことのない仕事が怖くて仕方がない。

家族の心遣いに感謝しながらも、
いつまで働けるかという不安も大きい。

また眠れない日々が続く。