ブログネタ
転職したい に参加中!
退職することを決めてから、嫌いだった仕事がいっそう嫌いになった。
会社の管理職の奴等を見てると、なんかオウムの信者みたいに見えてくる。

冷静に考えると、今大赤字の会社の売上は今後も下がって行き、
1 or 2年後には倒産するだろう。と考えるのが普通だと自分は思っている。

しかし会社の奴等は今期を底にして、今後は右肩上がりになるとしている。
それを前提で資料作成とか会議とかしている。。。
何の根拠もない明るい未来の予想を、もう決まった事実であるかのように扱っている。
そんなところがまるでオウムみたいで怖い。

ただ、嘘とわかっていても今後は右肩上がりだと言わないと
銀行の融資が受けられなくなるのも事実であり、
きっと現実は見ないようにしているのだろうという同情もある。

いずれにしても悲しいものがある。

今一番心配しているのは、
9月半ばに始まる早期退職の受付に応募が殺到して予定人数を大幅にオーバーして、
結局年齢が高い順から予定人数までしか受け付けない。
とかになることである。

そうなったら、退職金ゼロで辞めるしかない。

退職まであと82日。