ブログネタ
倒産情報 に参加中!
先日、母親が上京して来た。
叔父(母親にとっては弟)の一周忌の法事に出るためです。
うちの近くだったので、我が家に泊まって行きました。

そこで、予想通りというか会社の話になった。
「新聞読んだけど、会社再建できそうだね。安心した。」

状況を知らん奴のノー天気な言葉には怒りが込み上げる。

会社再建は大規模なリストラの上に成り立つ。
リストラ後の会社のメンバーに自分はいない。
再建すると言っても、もって2年ぐらい。
そういう話をいくらしても理解してくれない。

泊まらずに出て行け!と言いたくなった。

男は死ぬまで家族のATMでないとダメなのか。

今後、会社の人で離婚する人や自殺する人がいっぱい出てくるかもしれん。