ブログネタ
生き方を考える に参加中!
年末年始の休暇は終わって、仕事が始まりました。
明日からの3連休が終わって、来週になったら本格的な仕事地獄です。
一週間後にはTOEICの試験もある。
できることなら1月10日に死にたいです。

休み中は妻の実家と自分の実家で食べまくってテレビ見まくって過ごしたけど、
その間も休み明けの仕事のことが気になって常に気分が落ち込み、
ずっと胃が痛いまま。
睡眠薬を飲まずに寝れたのは1日だけだった。

いっそのこと胃に穴でも開いてくれたら仕事休めるのに。

現実があまりにも絶望的なので、最近寝ている時によく妄想するようになりました。
会社が潰れたり、リストラに遭って失職した後の自分の生活を。

多分もう次の仕事は積極的に探さないだろう。
それが原因で家族と別れ一人になるだろう。
貯金が尽きるまでは、一日の半分は寝て、半分はテレビかネットの日々。
ほとんど寝転んで過ごして、足腰弱ってそのうち歩けなくなったりして。
そんなことを数年続けて、貯金が尽きて餓死かな。

こんな生活が今の自分には理想の夢です。(情けねえなぁ)
実は大学生の時にそれに近い生活してた(ネットは無いけど)
その時、(金さえあればこんな生活を後50年ぐらい続けたい)
と思ったものです。

今年はこんな暗いブログしか書けないかも。

年末に映画のチケットを会社で買ったけど、
もう見に行く元気もないなぁ。捨てようかな。