ブログネタ
洋楽 に参加中!
最近、Justin bieberの動画再生回数がレディ・ガガを抜いたそうな。
また子供認知騒動とかも起こっているそうな。

と言われても、中年のおっさんにとってはジャスティン・ビーバーって誰?
という世界でした。

春に買った「Songs for Japan」というCDにこの人の「Pray」という曲
が入っていました。
なかなかいい曲です。

声と曲の雰囲気から、歌ってるのはきっと20代女性で
昔でいうとスザンヌ・ベガとかトレイシー・チャップマンの系統かと
数日前まで勝手に思ってました。

で、ネットで見たらジャスティン・ビーバーは17歳の少年だったと
知ってびっくり。
来日も何度もしててスマップの番組やら何やらに出てたそうな。

仕事で苦しんでるだけの人生の自分にはこんな情報は全く入ってこない。。。

それにしても、娘とあまり違わない年の子が世界中でヒットして、何百億も稼いでるのか。
芦田愛菜どころじゃないな。

こういう年代の子が世界を動かしていく時代。
私みたいな年代は早く退場しなければ。