ブログネタ
ラグビーワールドカップ に参加中!
こないだの3連休はテレビを見まくってました。
自分は無職になっても、金さえ続けばネットとテレビ
見まくって何十年でも過ごせるだろうなぁ
と確信してしまった(情けないけど)

で、ラグビーのワールドカップを何気なく見てて、
面白さにはまってました。

日本もこっそり出場してたけど、早々に敗れ去った。
決勝トーナメント見てると、そりゃ日本が勝てるわけないと思った。
あんな集団喧嘩みたいな肉弾戦スポーツに日本が勝てるわけがない。

ルールを細部まで理解できてないけど、
強豪同士の試合見てると、とても面白い。

準々決勝4試合も見てしまった。
そんな暇があったら英語の勉強でもすればいいものを。。。

強豪国チームの選手は、実は日本の社会人チームにけっこう
所属してるらしい。
これだけ不況なのに、そんなとこに金を使ってる日本企業は
どういうつもりなのだろう。

それはともかく、そういう選手が生で見れるのなら、
この冬は秩父宮ラグビー場に何度か観戦に行こうかな。
東京生活の数少ない楽しみにしたい。