ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
こないだの土曜日は娘とTDLに行って、
買ったばかりのビデオカメラで撮りまくる
予定だった。。。

でも前日に見た天気予報は雨。
特に夕方に強く降るという予報。
エレクトリカルパレードが見れないんだったら
わざわざ行ってもしょうがないので、、行くの辞めた。
8月末頃に延期しました。

娘はかなり不満そう。

で、当日は家でボーっとしてたら、昼頃から青空が出てきた。
行けば良かった。失敗した。

夕方6時頃、自宅では強い雨が降りだした。
やっぱり予報通りだ、と満足したものの
テレビで神宮球場の野球を見ると全く降ってない様子。
雨は2時間ほど降り続けたが、東東京の方は結局降らなかったようだ。

結局、この日TDRでは明け方と夜遅くに降っただけで
ショーもパレードも問題なく行われていた。
完全に判断を誤った。。。

一つだけ負け惜しみを言うと、
夜11時頃にまた自宅で大雨が降りだした。
もしTDL行ってたら、この時間に最寄駅に付く頃なので、
帰れなくて困っただろう。

などと思ってみても虚しいだけ。
ビデオカメラ急いで買った意味が無かった。