ブログネタ
人、生きる意味 パート3 に参加中!
先日、叔父さんが他界しました。
癌が転移して、時間の問題と言われてました。
70歳ぐらい。

2週間ほど前に母親と病院にお見舞いに行きました。
その時すでに、顔に表情がなく、体も動かず
会話は少しできたけど。。。
近いうちにこの知らせがくることは覚悟してました。

叔父は母方の5人兄弟の末っ子。
母よりは5歳ぐらい年下になる。

兄弟5人いて、一番下が最初に逝くというのはどんな感じだろう。
これをきっかけに、残された4人兄弟がこれからバタバタと
行くんじゃないかと危惧しています。

その叔父には私と同じ年の息子がいて
私のいとこになるんだけど、彼はエリート中のエリート。
今は世界的に有名な外資系証券会社に勤めています。
仕事の会話もメールもはほぼ英語だそうで。
綺麗な奥さんがいて、子どもも3人。

叔父さん自身も超有名銀行を定年退職後、世界中を旅行してました。
きっと幸せな悔いのない人生だっただろう。

今の世の中は悪い状況ばかり。生きることが苦行のように思える。
実は選ばれた善人だけが死ねるのかもしれない。