ブログネタ
ジョニー・デップ に参加中!
娘と一緒にこの映画を見に行って来た。
近所に映画館が無く、引越して車を手放したので、
映画館を往復するにも多大な金がかかる。

最寄駅まで自転車で行って(駐輪代100円)、
さらに駅から映画館のあるところまでバスで片道230円。
往復560円もかかるわけで、
1000円で見れる割引券を買ったところでほとんどお得感がありません。

映画の内容ですが、
このシリーズはストーリーがあって無いようなもんだし、
評判もとても悪い(興業収入はずっとトップだが)ので
全く期待してませんでした。

見た感想は、決して良くはないがむちゃくちゃ悪くもなく
という感じでした。
いただけないのは、船での戦闘シーンが無かったこと。
海賊映画の意味が無い。
きっと制作費の問題だろう。

今回はジョニデの出てる時間がかなり長かった。
ジョニデ頼みの浅はかさが伺える。
バルボッサというジャックスパロウの盟友がかなり活躍してたところは
ファンには若干満足の行くところだろうと思う。
音楽は相変わらずかっこいい。

でも、さすがに今作で最後にして欲しい感あり。

次はまた娘の希望で「カーズ2」を見る予定。
これは苦痛かも(笑)
その前に127時間も見たい気がする。