ブログネタ
田舎暮らし に参加中!
20年近く仕事してきて人事異動は何度も経験しているのだけど、
勤務地が変わる転勤を初めて経験するはめになりました。
前から可能性は言われてたけど、もう2月も終わりだし
結局無かったんだなと思い始めた矢先にフイをつかれました。。。

関西から関東への転勤。
23区ではなく、東京とは名ばかりの田舎への左遷です。

4月から中学生になる娘の制服作るのがもう間に合わないんじゃなかろうか。
娘の歯の矯正はどうなるのか。
など、不安要素満載だけど面倒だから考えないことにする。

勤務地は決まってるけど、どこに住めるのかわからない。
社宅に入れるのかなぁ。
車は手放すことにした。

一番絶望的なのはやっぱり仕事。
今よりレベルが高い人の集団で仕事させられる。
中央線に飛び込んで死んじゃおうかな。

唯一の利点はTDRに近くなったことだけ。
娘はきっと年間パスポート買うだろう。
初めて親らしいことができたか(笑)
それ以外は嫌なことだらけだなぁ。

とりあえず早く住む場所決まらんと何もできない。

ちなみに早期退職の応募者数が発表された。
1500人弱だと。いいなー。
自分も応募したかったのになー。