ブログネタ
どう生きるか に参加中!
こないだ会社の集合研修とかで、東京に一日出張した。
1年半ぶりぐらいの出張。

10月頃に部長から、来年度から東京に転勤になる可能性が高いと言われている。
もしそうなったらきっと同じ部署になるであろう人達との合同研修でした。

一日中、グループ討議のようなことをした。
その結果。
レベルが高すぎる彼等とはとても同僚としてはやって行けないと感じました。
発言内容、プレゼン資料の作り方、プレゼンの仕方。
どれをとっても次元が違う。能力が違いすぎる。
年はきっと同じぐらいなのに。

転勤が無くなることを願いたい。
もし辞令が出たら早期退職しようかな。家族が許さないであろう。
いっそのこと死んでしまおうかな。

などということを妻に言ったら、
「死ぬ前に東京に家を買って」と言われた。
死んだらローンがチャラになるからである。

それもいいかも。