ブログネタ
クリスマスの準備はしてる?? に参加中!
_AA300_娘と自分にクリスマスプレゼントを買った。
もうサンタがいないことを知ってる年なので、堂々と買った。

娘にはSMAPの今年のコンサートDVD
自分には電動歯ブラシ
どっちもアマゾンの通販で購入。(笑)

SMAPはどうでもいいが
電動歯ブラシは、以前歯科医が講演会で薦めていたのでずっと気になっていたもの。
でも高い(1.1万円する)ので躊躇してたけど、
ボーナスも出たしと言い訳をつけて買ってしまった。

PHILIPSのソニッケアー+という製品です。
数日使ってみての感想。
たしかに歯がツルツルになるので歯磨きが苦痛じゃなくなった。
超音波振動とかいうもので、歯医者の歯石取りを思わせるような振動があって
なかなかのもんだなと思いました。
そのおかげか、自分の歯に大きな歯石があることがわかって、
さすがにそれは歯ブラシでは取れないので近々歯医者に行かなくては。。。

値段のわりに見た目がおもちゃみたいなのがちと気に入らない。
換えブラシの値段が高いのも。

今後数年はこれとともに生活します。