ブログネタ
東京ディズニーランド に参加中!
先週末、娘と東京ディズニーシーに行ってきました。
始発の便で伊丹を発ち、10時頃にパークに到着。

ハロウィン期間中で、毎度のことながら呆れるほどの人の多さ。
どこの店もアトラクションもショーも大行列。
ここだけは世界恐慌とは無縁のようです。

タワーオブテラーに乗りたかったのだけど、
10時頃で既にファストパスの発券は終了してて断念。
なんということだ。。。。

12時間ほどパークに滞在していましたが、
そのうち実に7時間は行列の待ち時間でした。馬鹿すぎる....
買い物や食事、移動の時間は約3時間。
アトラクションやショーを純粋に楽しんだ時間はたったの2時間程でした。
あまりにも時間効率が悪すぎる。

結論
遠方に住む、土日しか休めない人はTDRには来るべきではない。
時間が足りなさ過ぎる。
近所の年パス持ってる人が1日1アトラクションのみを楽しむとか、
平日の空いてる時に多数のアトラクションを楽しむとか。
TDRはそういうスタイルで来るところなんだと痛感しました。
(って毎年思っている気がする)

ちなみに今回の利用時間(カッコ内は待ち時間)はこんな感じ
単位は分です。
ダッフィーの店で買い物 80(30)
サルドスアミーゴ 70(65)
グーフィーと写真 40(35)
ビッグバンドビート 120(90)
ダッフィーと写真 90(85)
マスカレードショー 70(40)
インディジョーンズ 30(10)
ヤドカリのスクーター 30(20)
アクアトピア 50(40)
食事、トイレ 40
園内移動 50
他買い物 50

PA161213
PA171227

写真は娘がサインをもらったグーフィーと、
ディズニーランドホテル入り口にあるミッキーの植え込みです。
当然ながらこんな高いホテルには泊まっていません。

未だにその疲れが取れてない気がする。