ブログネタ
失業給付・失業保険・雇用保険 に参加中!
最近同期入社や年下でも、課長になってる人が続々と出ている。
そんなことはどうでもいいけど、今月の人事異動の退職欄は感慨深いものがあった。

二人退職してて、
一人は死亡退職で45歳の知ってる人だった。(話したりしたことはないけど)
もう一人は理由が「解雇」と書かれてあった。こんなの見たの初めてかも。

総務の平社員で、名前を見ると男とも女ともつかない。
何やらかしたんだろう?
会社の金使い込んだのか、不倫して誰かの家庭を壊したのか、
出張旅費を不正に操作したのか、ひき逃げでもしたのか、、、
興味津々である(趣味が悪いな)

解雇は退職金もらえない。
でも辞めるのは羨ましい。