ブログネタ
サッカー日本代表、決勝Tに行ける? に参加中!
サッカーのデンマーク戦が今夜未明になりました。
日本中が注目することでしょう。

女子ゴルフの宮里藍が全米オープンで優勝して世界ランキング1位になるとか。
これってサッカーよりもよっぽどすごいことだと思うのだけど、
ほとんど話題になってないのが可哀想です。
サッカーが早々に予選敗退してたら、あるいは宮里が美人だったら(笑)
きっと大騒ぎだったのだろう。

話をサッカーに戻すと、
相手のデンマークにはベントナーという長身イケメンFWがいる。
彼を止められそうにない。
他にも長身揃いで、ユニフォームのデザインもなんとなくかっこよく
見た目では日本はボロ負けである。。。
女性は実はデンマークを応援する人が多かったりして。

引き分け狙いなんかしてもきっと無駄。
1勝できたし、思い残すことは無いだろうから堂々と戦って、
負けるにしても堂々と負けて堂々と帰ってきて欲しいな。
大差ついてもいいから1点取って欲しいな。

韓国が先に勝ち抜けしたので、負けたらその差がさらに際立つが、
それが現実だからしょうがない。

明日朝のワイドショー見るのが楽しみです。