ブログネタ
今日は小学生のお話です。 に参加中!
小学生も6年ぐらいになると、女の子はグループを形成するものらしい。
娘の友達にちょっと、いたずらがすぎる子がいたようだ。
こしょばしたり、背中に飛び乗ってきたりして、何度やめてと言ってもやめないとか。

ついに堪忍袋の尾が切れて、みんなその子を無視するようになった。
その子はそんな報復をを度々されているらしいが、
今回うちの子にまで無視されたということがショックだったらしい。

きっとこんな気の弱い奴は私の言うことを何でも聞くと思ってたのだろう。
実際、まだその子とつるんでる(嫌いなのに)さらに気の弱い子はいるそうな。

で、うちの子にまで避けられたその子はショックで学校休んだり早退するようになった。
それを知ったその子の親が、うちに抗議の電話をかけてきた。

約2時間半、悪いのは全部こっちだと意味不明な抗議を聞かされた妻は憔悴しきっていた。
わが子が何故嫌われるようになったのか、まるで理解してないというか
きっと怖いからわざと理解しないのだろう。
噂には聞いていたが、モンスターペアレンツの攻撃対象になるとは思わなかった。
当然怒り心頭だったが、あそこまで徹底的に自己愛満載の母子が少し哀れになった。

しかし、、、
そういう問題家庭に限って父親は高給取りなんです。

うちも自分がエリートサラリーマンだったらきっと攻撃されなかったのだろう。

このモンペ家族はいっそ、首都圏の高級住宅地にでも引っ越せばいいのに。