ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
pro_lineup_01_imgだいぶ前にトリビアの泉で「ご飯に合うスナック菓子は何か?」
というのを有名料理人を集めて調査してて、ベスト3を決めてました。

それを見てると試したくなって、スーパーに買いに行ったところ、
2位のふんわり名人(越後製菓)だけ売ってて買いました。
ちなみに300円近いやたら高いスナックだった。

その後買ったことを忘れて放置していましたが、
先日思い出して家族で食べてみた。

ふんわり名人はきな粉をまぶした丸いスーパーボール大のスナックです。
それをひとつ砕いてご飯にまぶして食べてみた。
普通にうまかった。きな粉のおはぎを食べているようだった。
ご飯にかけずに、普通に食べたらそっちの方がさらにうまかった。
カールよりやわらかい食感でした。

さすがに名人が選ぶだけあると思った。でも高い。。。

ちなみに1位はポテトチップスガーリック、3位はスッパムーチョで
いずれも小池屋でした。
ガーリックもいつか試してみたい。

日本はこういう食べ物の加工技術はたいしたもんだなと思う。