ブログネタ
殺害放火事件 に参加中!
34歳の女性が、今のところ男6人を練炭で殺して、1億円ほどの金を奪った
という事件がありましたね。
その女性、ブログでは嘘の写真を使い、本当の容姿は肥満で非常に醜い
とネットではもっぱらの噂。

じゃあ、そんな女に何故6人以上もの男が騙されたのか?
という疑問がありますが、
男の私にはなんとなくわかるような気もします。

被害者の男性は老人か、または全く冴えない中年です。
恐らくこのままでは一生女性と接触を持つことなく人生が終わるのでは、
という恐怖が常にあったのではなかろうか。

老人男性の場合、家族からも知り合いからもうとまれ、早く死ぬことを望まれ、無意味な日々を過ごしていたのではなかろうか。

女の金をたかる手口はそれほど巧妙とも思えない。
恐らく彼等は、金目当てとわかっていて、
もしかしたら殺されることすら予想しながら
「俺にも人並みの恋愛ができるんだ!」
と自分を錯覚させながら女の要求に応じてたのではないかな、
と思うのは私だけだろうか。

もてない男って本当に、女なら誰でもいいのに、誰からも全く相手にされない。。。ってことが多い。
自分がその予備軍みたいなもんだったからよくわかる。

その寂しさが極限まで達した時、
誰でもいい、詐欺でもいい、殺されてもいいから女性関係に浸りたい。
と思う心境はなんとなく理解できる。

去年だったか、秋葉原で通り魔殺人した男も、あまりにも女性にもてなくて何かが切れてしまったようだし。

女性には理解できない心理だと思います。
この事件に関しては、全くはずれてる考察かもしれません
(きっと大はずししてる)